PR
邦楽の会 和奏伎 とは…
邦楽の会 和奏伎とは 伝統芸能・伝統文化愛好者の団体です。 流派や師弟関係 これまでの古いしきたりなどにとらわれず 伝統芸能・伝統文化の愛好家・講師達が集まって面白いことを企てる…。 そんな新しい発想と行動が和奏伎の特徴です。
邦楽の会 和奏伎 の活動
和奏伎には三味線・太鼓・篠笛・尺八などの和楽器教室や日本舞踊や着付教室などの和文化教室があります。 稽古の発表の場として、演奏会や各種催しへの出演・落語会での出囃子演奏・宴席でのお座敷あそび・外国人やこども向けの和楽器体験会など、様々な企画や催しを通じて日本文化を発信しています。 主に大阪府内を中心に関西で活動中です。
にほんブログ村
分類
このブログ内を検索する
過去のブログ
MOBILE
qrcode
<< 三味線の体験 | main | 明日のお花見は催行します >>


| - | | - | - |
お花見&篠笛教室練習会 H25.3.31 & 4.6

春といえば…お花見。


今回は、なななんと!2日間にわたって行います!


開花日で迷うくらいなら、いっそ両方やっちまおうかと。
貴方も好きねぇー状態(笑)
そんな好きモノの集いに多数ご参加いただけましたら幸いです☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


和奏伎お花見〜花よりチョメチョメの乱〜

【第一陣】 3月31日(日) 滝川公園
http://bit.ly/XKiPT8

【第二陣】 4月6日(土) 大阪城公園
下部の画像参照、候補地が2つあります。
当日様子を見て、場所を決めます。

アバウトで大変恐縮ですが、紅白幕を目印にする予定です。
がんばってお越し下さい!

当日の連絡先(こまだゆか)
Tel. 090-8198-9170
Mail yukagree@ezweb.ne.jp


以下、2日間に共通した内容です。


●時間
13:00頃から昼ごはんを兼ねてボチボチ集合
あとは成り行きまかせの宴
(4/6は篠笛教室公開稽古を予定しています)

●持ち物
各自、食べ物&飲み物をご持参願います
お花見を楽しむ気持ちもお忘れなく!

●催行
前日21時の天気予報で降水確率が50%以上の時は
和奏伎本部稽古場に場所を移します
http://www.wakanagi.com/access/index.html

●その他
twitter https://twitter.com/wakanagi_info
facebook https://www.facebook.com/wakanagi
何かつぶやきますので、ぜひフォローやいいね!をお願いします!

(参考)前回の様子
http://wa-ka-na-gi.jugem.jp/?eid=9


幹事は場所取りのため少し早く現場にいます
・自主練習やライブパフォーマンスをしてみたい
 三味線は立って弾ける棒もご使用いただけます(笑)
・和楽器をいじりたい(三味線・篠笛・能管)
という奇特?な方がいらっしゃいましたら前乗りでいらしてください。





| ご案内 | 15:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 15:00 | - | - |
コメント
いつもお世話になり、ありがとうございます。

今回4、6人参加することなりまして、よろしくお願いします。
| アハメド | 2013/04/03 4:34 PM |
幹事さん、いっつもありがとございます!
当日、晴れることを祈ります・・・。今年の花見は6日にかけてましたので(笑)
当日は、たぶん・・・こうるさい娘も同行になるかと。
篠笛もっていきます!おせ〜てたもれ〜(^^)
| 三千代 | 2013/04/03 10:59 PM |
アハメドさん
ありがとうございます!
情報はこのブログでお知らせしていきます。

三千代さん
ほんま晴れてほしいですね。
まぁ、場所が変わっても楽しいはず♪
篠笛ご持参お待ちしております!
| ゆかチクワブ | 2013/04/04 9:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wa-ka-na-gi.jugem.jp/trackback/36
トラックバック