PR
邦楽の会 和奏伎 とは…
邦楽の会 和奏伎とは 伝統芸能・伝統文化愛好者の団体です。 流派や師弟関係 これまでの古いしきたりなどにとらわれず 伝統芸能・伝統文化の愛好家・講師達が集まって面白いことを企てる…。 そんな新しい発想と行動が和奏伎の特徴です。
邦楽の会 和奏伎 の活動
和奏伎には三味線・太鼓・篠笛・尺八などの和楽器教室や日本舞踊や着付教室などの和文化教室があります。 稽古の発表の場として、演奏会や各種催しへの出演・落語会での出囃子演奏・宴席でのお座敷あそび・外国人やこども向けの和楽器体験会など、様々な企画や催しを通じて日本文化を発信しています。 主に大阪府内を中心に関西で活動中です。
にほんブログ村
分類
このブログ内を検索する
過去のブログ
MOBILE
qrcode
<< 長寿寄席 in 伊勢志摩 | main | 2015/5月 演奏会下合わせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
第6回ばいりんがる寄席!
5月6日ゴールデンウィーク最終日に西宮プレラホールにて、子供達の英語落語「ばいりんがる寄席」が開催されました。
去年も和奏伎はご縁をいただき下座で参加させていただきました。
その日の打ち上げで、来年はこどもたちにも下座をやってもらおうか、という師匠の一言が今年は実現しました!
「こどもおはやし隊!」今年、初舞台です!
おはやし隊太鼓鉦おはやし隊三味線

おはやし隊
下座ではもちろん、舞台でも「石段」をしっかり演奏してくれました!その勇姿をご覧ください!
そしてワークショップでは三味線が初めてのこどもたちも楽しそうに体験してくれました!
おはやし体験
終演後の打ち上げでは、ゲストの林家染太さんの出囃子「野球拳」で大いに盛り上がり、ほんとうに楽しい一日でした!
全員集合!

「野球拳」

来年もよろしくお願いいたしますー!
 
| 活動報告 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック